歯間ブラシが進化した

歯間ブラシがよく折れるので の続き。

 

 

 

 昨日の朝届きました。

 


中のものを取り出すとこんな感じ。蛇口と繋げるパーツがいろいろ入っている。

 


組み立て方は、本家の動画がわかりやすい。

(この動画があったことに組み終わってから気付いた...)

 


風呂場に持って行く前に組み立てれるところを組み立てておく。

 
とりあえず、ホースの両端をつなげてみる。

こんな感じかなってやっているところ。

 


持つ側のネジを外して、ホースのネジがない側を差し込む。持つ側のネジはホースに通しておく。

 

 

ネジを締めて持つ側完成。

 


分岐栓側は、ネジがある方のホースを普通に差し込む。ネジで回すとかはない。

 

 

分岐栓のつまみを回すとジェットの方から水が出るようになるっぽい。

こっち向きに回る。(最初逆だと思った)

 

ここまで出来たので、風呂場の蛇口と格闘する。

 

まずは先っぽを外す。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・硬い。


うりゃーーー!


・・・無理だ。


蛇口を変えるしかないのかなとか思っていたところ、
付属のパーツでなんとかなりそうなものを発見。


取り付けてみる。

お、いけそうな気がする。


早速分岐栓を付けてみて、普通に水を出してみる。

よし、大丈夫そうだ。


さて、次は・・・

 

少しだけひねってみる。

少しでも結構勢いが出る。


では全開に!


・・・ボトッ


落ちた。


ちゃんと固定してあげないと水圧で落ちるらしい。
そういえばそういうパーツがあったので取り付けてみる。

これでネジを回して固定。

 

・・・ネジが空回りする

 

固定する部分が短くて1周ギリギリ届かない・・・

 

少し下の凹んでいる部分のギリギリのところで再度挑戦。

ネジが締まって固定できたぽい。

 

分岐栓をもう一度取り付けて、全開。

なかなかの勢い。


歯間に使ってみたところ、すごく洗ってる感じがあって、実際歯に詰まってたものもちゃんと取れた。

 

これを使っていて、歯を1本ずつ意識して磨くようになった。

 

よい。