餃子を食べた

餃子が食べたくなったので の続き。

 

 

(アフィリエイトプログラム終了につきリンク削除)

 


今朝届きました。

 

 

箱の中はこんな感じ。各箱餃子が20個入っている。

 

 

226 の餃子のおいしい焼き方 (PDF) の通りにフライパンかホットプレートで焼くと、焦げ目がついてパリパリカリカリに焼けておいしいらしいけど、

 

今回は楽して水餃子風に。


3つずつ皿に入れて少し水を入れてラップ。

 

レンジで5分温める。


温まってくるとにんにくの匂いがしてくる。


完成。

 

うん。うまい。

 


ちょっと皿が小さかったようで、くっついてた。

間を結構開けないとくっつくぽいので注意かな。

今度はちゃんとフライパンでやってみよう。

 


 

追記:

 

フライパンで焼いてみました。


少し水を入れすぎたみたいだけど、

焦げ目も付いて、パリッとしているとこもあって、おいしかった。

 

次は水少なめにしよう。