肉を焼いた

焼肉の肉を買う の続き。

沢山肉があるので、ちょっとずつ食べてあげていきます。

 

 

 

 肉は、2日前に届いた。

 

 

中には冷凍された肉が入ったパックがいっぱい。

一番左の列は お試し漬け肉セット の肉、3パックそれぞれ100g。

真ん中と右の列は、メガ盛り満腹セット の肉、6パックそれぞれ300g。

 

 

あと、解凍のやり方が書かれた紙が入っている。

氷水につけて解凍するらしい。

 

 


 

 

 今日は、メガ盛り満腹セット 花すだれサーロイン300g (←単体でも注文できる) を食べることにした。 

 

パックから取り出すとこんな感じ。

 

 

凍っているのでまずは解凍する。上の紙にあったように、氷水で解凍するようなので、用意する。 

 

入れる。

手を入れると冷たい。

20分程で解凍されるらしい。

 

焼く。

焼くものには、ジンギスカンの時 に使った鉄板を使ってみたが、鉄板の焦げ付きがすごいのでやめたほうがよかった。

 

肉、切れてない。

 

うまそう。

 

焼けてきた。

(この辺で鉄板の焦げがひどくなってきたのでフライパンへ。) 

 

 

完成。

 

切ってないのでかぶりついて食べる。

うまい。